Indeedの強みを最大限活用する採用支援プログラムToruNavi(採るナビ)

ToruNaviについて

採用支援プログラム ToruNavi(採るナビ) は、世界最大級の求人検索サイト Indeed の活用を強みとしています。この Indeed、最近テレビ広告等での露出も目立ってきました。WEBによる人気度の動向をまとめた Googleトレンドの動向をみても、以下のグラフの通り、この1年で注目度がおよそ2倍になっています。その背景には、既に月間訪問者数や滞在時間、ページ閲覧数で、以前からある求人広告媒体を上回り、日本一の求人サイトとなっていることがあります。

 

なぜIndeedはここまで強いのか?

Indeedはなぜここまで強いのでしょうか?
それは、これまでの求人広告媒体と大きく考え方が異なるからです。リクナビやマイナビ、タウンワークに代表される従来の広告媒体は、掲載料金を採用したい企業から頂き、一定期間求人広告を掲載する「掛け捨て型」の求人広告でした。ですから、掲載期間が終われば広告は破棄され、なかったことになってしまいます。

一方、Indeedは世の中のあらゆる求人情報を集めようとしている「データベース」です。その掲載には、リクナビやマイナビにある求人情報の他、各社が自社ホームページに記載している求人情報やハローワークの求人情報も対象となります。網羅率が大事となるIndeedでは、当然「掲載費用」「掲載期間」という概念はなくなります。よってIndeedの規定を満たせば、無料で、永久に、求人広告掲載することができるのです。その為、様々な会社がIndeedへの取り組みを強化し、結果としてIndeedがより強くなっている現状にあります。

Indeedを最大限活用する採用支援プログラム

さて、上記に記載した通り「掲載無料」のIndeed。私たち ToruNavi (採るナビ)が行っていることは、この巨大データベースの中で、御社の求人を目立たせ、求職者にアピールするお手伝いです。ページ構成・内容を工夫し、Indeed内のクリック広告を活用することで、応募、そして採用に繋げます。

Indeedは掛け捨て型ではないので、どんどんデータが溜まっていきます。そのデータをもとに、

  • どのような表現が良いのか?
  • どのような求人構成が良いのか?
  • どのようなクリック単価が良いのか?

を分析していくことで、採用効率を高めていきます。

より良い人を多く取りたい、1人あたりの求人コストを抑えたい、そんなときはToruNavi (採るナビ)までご相談ください。

Indeed広告を最大限に活用する採用支援プログラム『ToruNavi』へのお問い合わせはコチラから!
資料請求・お問い合わせ

関連記事一覧